· 

VR英会話 苦戦の理由

 取り合えず、3ヵ月はやってみよう。機器レンタル無しと継続使用割引で約2万円を投資した。お金かけないとやらないと思ったので。

 それから、1ヵ月2021年4月後半の現状は・・・ 週に数10分の学習時間が全然伸びない。毎週月曜に先週の実績とアドバイスメールが送られてくる。今週こそを思いつつ、変われない状況。

 

 勉強時間が増えない原因を分析する必要がある。自身のモチベーションではなく、何が障害になっているのか?

 

 思いついた事は、毎日のルーティーンに入っていないタスクだからではないかという事。朝、帰宅後、就寝前、大体この時間帯にルーティーンがある。

 ここはは一つ、帰宅後のルーティーンに”VRヘッドセットを付ける”を加えてみようと思う。具体的には、その日の経費は毎日記帳するので、その後にとにかく装着してみようと思う。

 はてさて、どうなりますか・・・。